新着記事

立川志らく が笑点に出演!視聴者から嫌悪感

落語家の立川志らくが、15日に放送された『笑点』に出演。
脳梗塞でリハビリ中の三遊亭円楽の代役を務めた。
実は、著書で“落語のイメージを悪い方に固定した犯人は笑点”と綴っていた志らく。
落語を語ってこその落語家だという考えのもと、落語=笑点というイメージが付くのが嫌だったという。

しかし、本を出した後に、笑点メンバーと新幹線が一緒になってしまったことがあった。
口には出さないが、“『笑点』の悪口を言った志らくがいる”といった空気で誰も口を聞いてくれなかったと回顧。
当時について、志らくは「涙が出るくらい嬉しかった。心の中で“『笑点』の悪口言ってすみません”って」と謝罪したと明かした。

Twitterでは、志らくの登場に「毒がある回答が志らくさんらしいな」「印象変わったもっと尖ってるイメージだったけどそんなことなかった」「他のメンバーとも良いバランス。ぜひまた出て欲しい」「神回」「志らくが来たおかげか緊張感が漂っていておもしろい」とのコメントが。

しかし、厳しい意見も多く、「これ昔からの笑点ファンには許しがたいことじゃない?どう理由付けたって出演したらダメで、断るのがスジじゃないか?」「志らくの煽りVどうでもいい。志らく如き特別扱いするレベル人間じゃないだろ」「嫌ってんなら貫けよ!」「ひるおびで小難しい批判ばっかりしてる方がお似合い」「志らくへの嫌悪感で笑点の視聴率が落ちるやろこんなの」との書き込みがあった、とリアルライブが報じた。

立川志らく – Wikipedia

こちらもチェック!
有働由美子 の未練タラタラな相手とは? | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:リラルライブ

最新記事

必見!