新着記事

中居正広 も感嘆 草なぎ剛の真面目さと男気

元SMAPでタレントの中居正広が5月22日放送の「中居正広のただただ話すダーケ」に出演し、同グループでメンバーだった俳優・草なぎ剛の真面目さに感心する場面があった。

この日、ゲストとして出演した俳優・尾上右近と高岡早紀の出身校である堀越高等学校の「芸能コース」にまつわる話題になると、中居は同校の芸能コースを卒業した草なぎのエピソードを語り始めた。

「草なぎって堀越で芸能コースに入ったんだけども、無遅刻、無欠席」と明かした中居は、「バリバリSMAPだったけど、1回も休んだことがない」と、多忙な芸能界での仕事と学業を両立させていた草なぎの学生時代に言及。

しかも、当時の草なぎは埼玉県の春日部に住んでおり、片道2時間をかけて堀越高校に通っていたという。

中居は「朝5時半に起きて、6時くらいに出ないと間に合わないんだけど、1回も遅刻したことないんだって」と真面目な草なぎに感心。

すると、お笑いコンビ・おぎはやぎの矢作兼は、同じ事務所のアンタッチャブル・山崎弘也も春日部出身だと指摘し、「春日部の人って真面目なのかな」「ザキヤマも1回も休んだことない。無遅刻、無欠勤で最後まで」と驚いていた。

同校での「堀越賞」受賞を「そっからだよね。僕の人生の始まりは」とも表現した草なぎ。

地道な努力を積み重ねる優等生タイプのキャリアがスタートしたのは、堀越での成功体験がベースとなっているのかもしれない、とアサジョが報じた。

中居正広 – Wikipedia

こちらもチェック!
おぎやはぎ ※小木博明はダイエットをしています | キニナルONLINE

ソース:アサジョ

最新記事

必見!