新着記事

山田涼介 主演”鋼の錬金術師”が酷評相次ぐ惨事に..

JUMP・山田涼介の主演映画『鋼の錬金術師完結編』が「目も当てられない」惨状になっている。

世界累計発行部数8000万部以上という大人気ダークファンタジー漫画の実写化として、2017年に公開された映画『鋼の錬金術師』。

主演に山田涼介を迎え、本田翼、ディーン・フジオカ、本郷奏多、大泉洋ら人気俳優を揃え、イタリアで撮影するなど力の入った作品だったが、産業革命期のイギリスの工業地帯をモチーフとした世界観をオール日本人キャストで再現することの難しさに加え、原作を昇華しきれていない駆け足気味の脚本、わざとらしい演出などで酷評を浴びた。

「漫画の実写化作品の失敗例」のひとつとして記憶されることになった実写版『鋼の錬金術師』だが、興行収入は11.1億円とまずまずの数字だったこともあってか、まさかの続編が製作。

それが前後編となる『完結編』で、新たに新田真剣佑、渡邊圭祐、黒島結菜、山田裕貴、舘ひろしら新キャストを加え、5月20日に『鋼の錬金術師完結編復讐者スカー』、6月24日に『鋼の錬金術師完結編最後の錬成』と公開されたのだが、想定以上の厳しい結果に終わっている。

映画の公式サイトでは「大ヒット上映中!」としているが、謳い文句どおりとはならなかったということだろう。

こうなるとやはり話題になるのが、ここ最近の山田涼介の主演映画の“引きの悪さ”。

山田は、初主演映画『暗殺教室』が大ヒットし、翌年公開された続編『暗殺教室~卒業編~』は前作を上回る成績を見せた。

2017年には東野圭吾の小説の実写化となる『ナミヤ雑貨店の奇蹟』で主演を務め、こちらも興収10.9億円とまずまずだったが、同年の『鋼の錬金術師』が酷評されてからはしばらく映画出演が途絶えることに。

数年経って2020年には、『JIN-仁-』『義母と娘のブルース』といった大ヒットTBSドラマを手がけた平川雄一朗監督による『記憶屋あなたを忘れない』でふたたびスクリーンに戻ってきたものの、300館以上の公開規模で興収5億割れ。

だが、そんな山田の“救い”となりそうなのがテレビドラマだという。

10月期には、サスペンス漫画『親愛なる僕へ殺意をこめて』の実写ドラマ化で主演を務めることが決定している。

フジテレビの水曜22時枠で放送予定の同ドラマは、連続殺人犯を父に持つ主人公の大学生がある日、自らが二重人格であることを悟り、“もう1人の自分”が殺人を犯しているかもしれないと底知れぬ不安にかられ、真相を明らかにしようとする「二重人格ミステリー」だ。

さらに主演ドラマのほうには追い風も吹いているという。

山田にとってはこれ以上ないプレッシャーともなりそうだが、『親愛なる僕へ殺意をこめて』は新たな代表作になるかもしれない、と日刊サイゾーが報じた。

山田涼介 – Wikipedia

こちらもチェック!
生見愛瑠 めちゃくちゃ怒られた..TVの悩み明かす | キニナルONLINE

ソース:日刊サイゾー

最新記事

必見!