新着記事

ちむどんどん 主人公がよやく結ばれるも大炎上

NHK連続テレビ小説『ちむどんどん』の第75回が22日に放送された。

第75回は暢子たち兄妹は、沖縄のお盆・ウークイの夜に母・優子から過去の話を聞いた。

母の話を受けて一夜が明けて、4人は思いを新たにしてそれぞれの人生の課題に向き合おうとする。

沖縄戦の際、妻とともに逃げていた嘉手刈は、洞窟で親と死に別れた少女と出会い、無事に生き残れたら、その女の子を自分たちの子どもにすると決めたという。

しかし、その時、激しい艦砲射撃に襲われ、必死に逃げるうちに「知らないうちにその女の子の手を離してしまったわけさ」と射撃の激しさで少女を失ってしまったとのこと。

終戦後に嘉手刈は少女を探し始め、それが遺骨収集活動に繋がったというエピソードだった。

この展開に、ネット上からは「恋愛の障壁と射撃を同じベクトルで扱うのどうなの?」「口説き文句の前振りに使われるべき話じゃない」「嘉手刈さんだって離したくて離したわけじゃないのに」「人の戦争エピソードで口説くな」「重みが全然違う」というドン引きの声が集まっていた。

また、和彦が結婚を渋り続けた婚約者・愛との破局から数日しか経っていないことも、炎上の理由の1つとなっている。

朝ドラ史上、トップクラスの嫌われカップルとなりそうだ、とリアルライブが報じた。

ちむどんどん – Wikipedia

こちらもチェック!
フワちゃん の“貯金”は意外と少ない? | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:リラルライブ

最新記事

必見!