新着記事

野口聡一 『今ここで死ぬかも』の緊張に包まれる

テリー打ち上げの前ってどんな気持ちなんですか。

万が一失敗したら、命に関わる大事故になる可能性もあるじゃないですか。

野口打ち上げに臨む時の気持ちは、私は舞台に出る前の俳優さんであったり、大きな試合に臨む前のアスリートの気持ちに、すごく近いんじゃないかなと思います。

それに向けて気持ちを高めていくんですが、きっと俳優さんやアスリートの方も同じだと思うんです。

おそらく、そういうのとまったく同じ感覚なんじゃないかと思うんですけどね。

よく宇宙に行ったパイロットの方が「人生観が変わった」とか言うことがありますよね。

野口昔、サッカーの日本代表の監督をされていた岡田武史さんは、けっこうサバイバルがお好きなんですよね。

それまでちょっとしたことで登校拒否になっていたような子が、「ちゃんと周りの面倒を見て、学校で頑張るようになったりするんだよ」っていう話をされていたんですね。

だから、死をもって生を知る感覚ですかね。

それが、いわゆる私の死生観となってますね、とアサ芸プラスが報じた。

野口聡一 – Wikipedia

こちらもチェック!
落合博満 の電撃監督復帰「ゼロではない」発言 | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:アサ芸プラス

最新記事

必見!