新着記事

長渕剛 のコロナ、大したことない発言にブーイング

8月3日に新型コロナウイルスへの感染を発表していた歌手・長渕剛が全国ツアーのライブに復帰。

そこで語られたコロナ禍への持論が大きな物議を醸している。

長渕は8月24日までに自身の公式YouTubeチャンネル「TsuyoshiNagabuchi」を更新し、同14日に昭和女子大学の人見記念講堂で開催されたコンサートの模様をアップ。

復帰後1本目となるステージで観客から拍手で迎えられると、「無事に生還しました。エネルギーが有り余ってるから、熱でも出さないとな」「今日はもう、やるよ」「俺、コロナになっちゃったけどね、大したことないんですよ。本当におかしいです、今の日本は。本当におかしいよ。だまされんじゃねえよ」などと述べ、大事には至らず、無事に回復したことを報告した。

続けて、「40年近くやってるじゃない。いろんなことがあったけども、歌を介して、一生懸命ギターをかき鳴らして、みんなと歌いながら生きてきた。コロナだってそうだよ。震災の時もそうだった」と語ると、「ギターをかき鳴らして、拳を上げて、希望の灯火をつけてね、そして、日本の空を思い切り天高く拳を突き上げていく。そういうような形でこれからもやっていこうぜ、頼むぞ!」呼びかけ、観客を鼓舞した。

ファンに向けた「だまされんじゃねえよ」との呼びかけが具体的に何を指しているのかは不明だが、「コロナは大したことない」という言葉もまた、具体的な根拠のない発言だったのかもしれない、とアサジョが報じた。

長渕剛 – Wikipedia

こちらもチェック!
篠田麻里子 交際0日婚、実態は〝仮面夫婦〟だった | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:アサジョ

最新記事

必見!