新着記事

ヒカキン 5000万円でポケモンカード購入!

人気ユーチューバーのヒカキンが購入した1枚5000万円のポケモンカードについて、購入した店の運営会社の創業者が自ら仕入れし、180万円で買っていたことを明かした。

その中でヒカキンは「晴れる屋2」というポケモンカード専門店を訪れ、500万円の純金ピカチュウのカードや未開封のパックなどのほか、世界に8枚しかないという美品初版の「かいりきリザードン」を5000万円で購入していた。

しかし、翌27日にショップの運営会社創業者でユーチューバーのトモハッピーが動画をアップし、ヒカキンの動画に言及。

トモハッピー自身は賭博騒動ですでに代表取締役社長を辞任しているが、ヒカキンの動画に「すごく嬉しかった」と言い、購入に感謝を明かしていた。

社内で協議した結果、5000万円でも最低価格とのことだったが、話題性を狙って5000万円で販売することが決定したと説明していた。

しかし、ネット上からは買取価格をわざわざ明かしたことに対し、疑問の声が集まることに。

動画コメント欄には「言う必要ない」「仕入れ値なんて言わなきゃいいのに」「買った方は気分悪い」「わざわざ客にわかる形で仕入れ価格出す店あるか?」「言わなきゃ過去動画にアップされてることに気づかない人がほとんどなのに」といった声が寄せられた。

トモハッピーはこれらの批判に対し、28日にツイッターで「やった!プチ炎上してるっぽいです」「炎上ハッピー」と投稿、とリアルライブが報じた。

HIKAKIN – Wikipedia

こちらもチェック!
エンリケ 死亡事故の謝罪動画を夫が独断で削除 | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:リラルライブ

最新記事

必見!