新着記事

千原ジュニア 『ROOKIES』の誕生秘話を暴露

ジュニアさんは、富山県出身の漫画家・藤子不二雄A先生と飲みに行った際のエピソードを披露。

それはA先生が人気漫画「プロゴルファー猿」を描いている時のエピソード。

ジュニアさんは当時の状況を「めちゃくちゃゴルフ人口が少ない時代に、主人公が猿で、ゴルフを題材にした少年漫画にすることは周囲から無理だと言われていた」と、説明。

藤子先生がジュニアさんに自分の面白いと思うものをやれと言ったのはこのことがあったからみたいですね。

続いてジュニアさんは、千原兄弟が森田まさのり先生の代表作である「ろくでなしBLUES」に出演した経緯があることから、森田先生と交流したエピソードについて語り始めます。

森田先生は「芸人についての漫画を描きたい」と出版社に提案をしたところ、「売れるわけがない」と反対されため一度諦め、野球漫画の「ROOKIES」を描き、大ヒットさせます。

一方、芸人を題材にした漫画を描きたい思いの強かった森田先生は、同作品を大ヒットさせた後に「好きなことをやろう」と決心、数年後に芸人を題材にした漫画の「べしゃり暮らし」を描き、それも大ヒットさせました。

好きなことを描いてそれを大ヒットさせるのは、簡単なことではないのですが、藤子不二雄A先生、森田先生ともにやり遂げたのがすごいですね、とQuick Timezが報じた。

千原ジュニア – Wikipedia

こちらもチェック!
近藤真彦 ザ・ベストテンセットはめちゃくちゃ? | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:Quick Timez

最新記事

必見!