新着記事

武田鉄矢 が群馬県民ディス!疑問の声

10月20日放送の『秘密のケンミンSHOW極』で、群馬を中心に親しまれている食べ物に武田鉄矢らがケチをつけた。

視聴者はこれに「的外れ」と批判を浴びせている。

同県出身の中山秀征が、過去の番組でイチオシしたみそおにぎりについて、「全国津々浦々、みそおにぎりは食べてるもんだと思ってた」と発言する。

みそおにぎりは、具なしのおにぎりの表面にみそを塗り、そのまま食べるというもの。

番組では4000人にアンケートし、「生みそおにぎり」はアリかナシかを調査。

みそおにぎりを食べる地域はあるのか聞いた。

VTRでは他県民が見た目に違和感を示しながらも、みそおにぎりを食べ、「おいしい」と口にして「すいませんでした」と謝っていた。

結局、試食シーンもなく放送は終了した。

視聴者はみそおにぎりを否定されたことに激怒。

武田は自分自身の発言にみそをつけてしまった、とまいじつが報じた。

武田鉄矢 – Wikipedia

こちらもチェック!
三島由紀夫 と高祖父の武士に流れる「激情の血」 | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:まいじつ

最新記事

必見!