新着記事

立川志らく 皮肉に満ち溢れた発言勃発のワケ

昨日、1都3県の緊急事態宣言が解除された。

これに伴い、飲食店などへの時短要請は午後8時から9時に1時間延長。

今回、解除後の東京の感染状況を予測したのが、日本医科大学特任教授の北村義浩氏。

この日が番組最後の出演となった同氏は、日別による感染者数の推移のグラフに、自らマジックペンで上昇カーブを図示。

麻生太郎財務相も19日の閣議後記者会見で「いつまでやんだね?マスクは」と記者に逆質問をしていたが、北村氏も「麻生さんもおっしゃっておられた質問」と前置きしつつ、「2023年の春にはお薬ができると思うので、お薬ができればマスクが外せると思う」と言及。

これにロンドンブーツ1号2号・田村淳も「元気です」、若林有子アナウンサーも「元気ですから」と慌てて注意していた。

今回の麻生大臣の逆質問については「彼がいつも言うジョーク、冗談だからまともに取り合うな」という意見もある、とリアルライブが報じた。

志らくさん (@shiraku666) / Twitter

こちらもチェック!
矢作兼 番組をディスリ降板へ追い込まれる?! | キニナルONLINE

ソース:リアルライブ

最新記事

必見!