新着記事

上白石萌歌 大物アーティストを呼び捨てで妙な間も

4月9日放送の『ミュージックステーション』に、女優の上白石萌歌が〝adieu〟名義で登場。
大ファンだというロックバンド『スピッツ』と初共演を果たした。
しかし敬称をつけずに呼ぶ一幕があり、ネット上で賛否を呼んでいる。
注目を集めていたのは、パフォーマンス前のトークコーナー。
これにボーカルの草野マサムネは、「むしろ『スピッツ』の『楓』よりも個人的には好きです」と答えた。
最大の賛辞をもらった上白石は、「『スピッツ』は私にとって神様的存在なので、神様からそんなお告げを頂いたんだと思うと、スゴく震えるような気持ちです」と喜びを露わにしていた。
しかし彼女が「スピッツさん」と呼ぶことは最後までなかった。
ちなみに上白石が最初に「スピッツ」と発言した際、次の言葉までに微妙な間があった。
彼女自身、敬称をつけるべきか一瞬迷っていたようにも思える。
それに個人名を呼び捨てにしていた訳ではないので、今回の件はそこまで目くじらを立てるようなことではないだろう、とまいじつが報じた。

上白石 萌歌さん (@moka_____k) / Twitter

こちらもチェック!
NiziU メンバー衣装に”目のやり場に困る”という声も | キニナルONLINE

ソース:まいじつ

最新記事

必見!