新着記事

SKE48 荒井”プロレスデュー”で二足のわらじか

サイバーファイトの東京女子プロレスが14日、東京・港区のOPENRECスタジオで記者会見を開き、名古屋・栄を拠点にする人気アイドルグループSKE48の現役メンバーで、「第10回AKB総選挙」で28位に入った荒井優希が5月4日の東京・後楽園ホール大会で本格的にプロレスデビューを果たすことが発表された。

冒頭、サイバーファイトの高木三四郎社長は「以前に荒井さんがアイドルとしてDDTの大会に出ていただいたんですけど。豆腐プロレスとかに参戦しているっていうのは知ってはいたんですけど、そのときカカト落としをやったんです。

『この子が女子プロレスを本格的にやったら、すごい逸材になるんじゃないかな』と思っていまして。それから2年近く、SKE48さんの運営サイドですとか、いろいろな方面から話を続けておりまして、ようやく本人の中でOKが出たということで、非常にうれしく思っております。女子プロレス界、すごく盛り上がってきておりますので、その中でもひときわ目立つ存在になってもらいたいという気持ちもあります。

5月4日以降に関しては、アイドルとしての活動と並行しながら、プロレスラーとして活動していくことになりますので、スケジュールの調整等は必要になりますが、現在のところ月に1回くらいのペースで試合をしてもらう予定でおります」と話し、荒井の参戦が継続的なものであることを明言している。

SKE48に中学生から入ったので、7年、8年くらい経つんですけど、ライブとか握手会とか、いろんなお仕事をさせていただく中で、またもう一つファンの方に楽しんでもらうようなことができたらなという強い気持ちで決めたことなので。皆さんにたくさん応援してもらえるようなプロレスラーになれるように、まだまだ未熟なんですけど、もっともっと技を磨いていきたいと思います。私は、数年くらい前から、ちょっとふざけてなんですけど、『海外もめざしてます』と何回か言ってたことがあって、ファンの方にも『頑張ってね!』って、すごく言ってもらってたので、今回は英語での実況もあるということなので、ちょっと本格的に頑張っていきたいなという気持ちもあります。と決意表明。

先ごろ卒業コンサートを行ったSKE48の先輩で、豆腐プロレスではハリウッドJURINAのリングネームで活躍した松井珠理奈とはこの件でも頻繁に連絡を取り合っており、デビュー戦には応援に駆けつける予定とのこと。

高木社長は「また一つ東京女子がステップアップするために、彼女の参戦というのは、アイドル界で見てきた世界と違うと思うんですね。

私個人としては感無量であります。
こういう取り組みから、また何か新しいものが生まれてくるかもしれませんので」と荒井に期待を寄せていたが、サイバーファイト全体にとっても荒井の“二刀流”は大きな戦力になるのは言うまでもない、とリアルライブが報じた。

SKE48 – Wikipedia

こちらもチェック!
船越英一郎 にハードなイジリも爆笑太田が本領発揮 | キニナルONLINE

ソース:リアルライブ

最新記事

必見!