新着記事

高橋真麻 『スッキリ』加藤浩次と一触即発?!

20日、連日全国トップの新型コロナウィルス新規感染者数を記録している大阪府の感染対策を特集した「スッキリ」で、コメンテーターの高橋真麻さんとMCの加藤浩次さんが議論を交わすシーンがありました。
さらに、高橋さんは「リーダーシップを、強い発信力をということがありましたけども」とメッセージ性にも言及。
「路上で飲んでいる方、時短を破って飲んでいる方などハイリスクな行動を取っている方に対して、首相がどんなに強いメッセージを出しても響くのかということは疑問ですね」と、一般市民の行動に首を傾げたのでした。
「出し続けるしかない。響かないから出さないという選択肢はないと僕は思う」と高橋さんのコメントに対立すると、高橋さんも「加藤さんが考える、首相の強いメッセージとはどういうものですか?」と逆質問で対抗。
そして、「もうフェーズが変わっているんだと、変異ウィルスが広まり始めて東京でも半数以上になるんだと、だったらみなさん距離を取りましょうと」と加藤さんが回答するも「それ強いメッセージだなと受け取る、ハイリスクな行動をしている人たちがどれだけいるんだろう」と、高橋さんは納得せず。
「私は一つ一つ取り締まっていくべきだと思います。ハイリスクな行動をしている人に首相のメッセージが届くのかなって」と、強制力の行使を訴えました。
新型コロナウィルス感染対策として自治体のメッセージ性について対立した高橋真麻さんと加藤浩次さん。
流行収束の糸口がつかめない現在。
政府、自治体からのメッセージでは限界であると多くの人も感じ始めているようです、とQuick Timezが報じた。

スッキリ(日本テレビ)さん (@ntv_sukkiri) / Twitter

こちらもチェック!
櫻井翔 見てるこっちが恥ずかしい視聴者から辛辣な声 | キニナルONLINE

ソース:Quick Timez

最新記事

必見!