新着記事

谷原章介 やむ負えない中止に気持ちが伝わってきた…

東京五輪の聖火リレーの公道での実施をめぐり、各地で苦渋の決断が相次いでいる。

21日には愛媛県で聖火リレーが始まったが、新型コロナウイルス感染拡大の影響で、松山市内の公道での聖火リレーが中止された。
MCの谷原章介は「中村知事が公道でお祝いのセレモニーをしたかった気持ちが伝わって来た」と感想を述べた。

大阪府知事の橋下徹は「中村知事とは親しくしているが、人情派で感情が高ぶってしまったのだろうと思う。聖火リレーの中止でこれだけの影響を与えるということは、オリンピックが中止になったらもっとすごいことになる。五輪中止なら泣くどころではなくなるのかもしれない。だからその判断ができずに、先送りにしている。事前に、こうだったら開催する、こうだったら開催しないと決めておかないと、判断できるものではない」と指摘。

社会学者の古市憲寿は「そもそも聖火はナチス時代のドイツが始めたものなので、あまりありがたがらなくてもいいと思う」と前置きしたうえで、「聖火ランナーになるのを楽しみにしていた人は、ハシゴを外された形になった。かわいそうだと思う」と走れなかったランナーに同情した、とJ-CASTテレビウォッチが報じた。

谷原章介 – Wikipedia

こちらもチェック!
佐藤健 “ファン要注意”ロスが来るのも時間の問題か?! | キニナルONLINE

最新記事

必見!