新着記事

ONEPIECE まさかの放送事故でエンドレス眉毛!?

「大変な状況だけど、思わず笑ってしまう」というのが放送事故の醍醐味である。
そんな放送事故の中でもとりわけ話題になったのが、2007年8月15日に発生した通称「眉毛事件」ではなかろうか。
この日の夕方3時47分ごろ、テレビ宮崎では子どもたちに大人気のアニメ『ONEPIECE』が再放送されていた。
ストップした映像に、例えば『ONEPIECE』の主人公、モンキー・D・ルフィの顔やメインキャラのシルエット、番組ロゴなどが入っていればアニメファンでなくても「ONEPIECE放送中の事故」だと一目で分かる。
のちに、番組やコマーシャルなどをプログラム通りに放送する自動番組制御装置のトラブルが原因だと分かり、テレビ宮崎はお詫びした。
本事件は、「サンジの眉毛のアップが長時間にわたって放送された」ということで、「眉毛事件」「エンドレス眉毛事件」「ONEPIECE事件」などとやゆされることに。
現在もアニメファンの中で「伝説の放送事故」との呼び声が高いという、とリアルライブが報じた。

ONE PIECE – Wikipedia

こちらもチェック!
熊田曜子 夫との暴露合戦は依然加速中..!! | キニナルONLINE

ソース:リアルライブ

最新記事

必見!