新着記事

岩尾望 小池都知事に苦言「なにも響かない」

週平均の感染者数が4000人を超えた東京都内では、最盛期を迎えたお盆の帰省ラッシュについて「あきらめてください」と小池百合子東京都知事が声明を出す異例の事態に。
すると、15日の「ABEMA的ニュースショー」に出演したフットボールアワー・岩尾望さんが皮肉を口にしました。
15日、新型コロナウィルスの感染拡大が進む都内で小池百合子東京都知事によるお盆の帰省自粛を打ち出したことを特集した「ABEMA的ニュースショー」。
帰省を「あきらめてください」という小池都知事の言葉に、フットボールアワー・岩尾望さんが皮肉を述べました。
コロナ禍での帰省ラッシュを迎え、「帰省をあきらめてください」と会見で述べた小池都知事。
しかし、小池都知事のこの声明に批判が反発が相次いでいることについて、岩尾さんは「外出自粛、人流抑制という言葉が響かないのは、たぶん行動的に説得力がないから何も響かない」と開口一番チクリ。
さらに、「だったらそんなにテレワーク推進というのであれば、総理も都知事も、開会式も閉会式も行かへんかったらより、明確にこんな大きな式典にもリモートで参加しますよと」と、東京オリンピックの開閉会式に会場で臨席したことを振り返り、首長の言葉と行動が伴っていないことを強調しました。
「小池さん、東京おるのに来てなかったじゃないですか。ずっと」と、オリンピックの四者会議で、国内いる出席者の中で小池都知事だけリモート出席だったことに言及し、「それでずっとやってたのに、式は行くんや」と苦笑。
また、閉会式で見せた着物姿にも「自分の着物はあきらめきれへんのに、みなさんあきらめてくださいは納得いかないと思います」と、自身への甘さに皮肉を述べました。
小池百合子都知事が「帰省をあきらめてください」と声明を出したことに、「自分はあきらめられないのに」と東京オリンピックの閉会式で見せた着物姿に苦言を呈した岩尾望さん。
好評だったという小池都知事の着物姿。
では実際に、小池都知事が東京オリンピックにリモートで出席、着物ではなくスーツを着用していたらどのような意見が出ていたのでしょうか、とQuick Timezが報じた。

岩尾望 – Wikipedia

こちらもチェック!
フジモン 雨上がり決死隊の解散に「納得いかない」 | キニナルONLINE

ソース:Quick Timez

最新記事

必見!