新着記事

関口宏 死刑判決“不思議な展開”発言が物議

8月29日放送の『サンデーモーニング』で、司会の関口宏が工藤会会長への死刑判決を「不思議な展開」と表現し、ネット上で物議を醸している。
この日、番組では24日に福岡地裁が、特定危険指定暴力団「工藤会」のトップで総裁の野村悟被告に対し死刑、ナンバー2で会長の田上不美夫被告に対し無期懲役の判決をそれぞれ下したことを報道。
事件や裁判の様子をまとめたVTRを見た関口は、キャスターの松原耕二氏に「不思議な展開になったように見えますが」と問いかけた。

松原氏は「驚きましたね。相当踏み込んだ判決だったと思います。組員が犯行を犯しても、トップまではなかなか証拠がないということで行かなかった。裁判所としてはとにかく証言を重ねることでトップの責任も問う、という判決を出したのではないか」と解説。
さらに「一方で直接の証拠がないのに本当に大丈夫かという指摘もありますね」とコメントした。
同番組では、野球評論家の張本勲氏が東京五輪の女子ボクシングを蔑視する発言をし、謝罪したばかり。
ネット上では〝関口宏限界説〟も飛び交っており、今のような状況が続くようであれば、いよいよ番組終了も現実味を帯びてきそうだ、とまいじつが報じた。

関口宏 – Wikipedia

こちらもチェック!
齊藤京子 「アイドルの媚媚トーク」と指摘が.. | キニナルONLINE

ソース:まいじつ

最新記事

必見!