新着記事

松崎しげる ももクロ参加の黒フェスでは厳しい声

歌手の松崎しげるが主催する「黒フェス2021~白黒歌合戦~」が9月6日、東京ガーデンシアターで開催された。
「黒フェス」は15年から続くロック・フェスティバル。
日本記念日協会から「松崎しげるの日」として認定されている9月6日に毎年行われてきたが、今年は新型コロナウイルス対策として、観客は通常の4分の1の2000人に抑えて開催。

松崎をはじめ、アイドルグループ・ももいろクローバーZ、早見優、松本伊代、森口博子、手越祐也など総勢11組の出演者がステージでパフォーマンスを披露し、ストリーミングサービス「Hulu」でも有料配信が行われた。
公演前の取材では「感染症対策をするのが合い言葉。エンタメの灯を消さないために一歩進んだ感じ。ステージで歌えるのは待ってましたと思うね」と意気込みを語った。

しかし、ネットでは《不要不急じゃね?》《別にずっとやるなって言ってるんじゃないのにエンタメの灯を消さないとか何言ってんだ》《しげる!もう歳なんだから万が一感染したらどうすんだ!気持ちはわかるけど、今はやったらあかん!!残念です!!》など開催に否定的な声が多数あがっている。
今後もフェス文化の維持、ひいては松崎が言うようなエンタメの灯を消さないためには、参加者ひとりひとりの意識が重要かもしれない、とアサジョが報じた。

松崎しげる – Wikipedia

こちらもチェック!
野田洋次郎 “お気持ち表明”に冷笑 | キニナルONLINE

最新記事

必見!