新着記事

ひろゆき 眞子さま結婚騒動に危機感あらわ

小室圭さんとの結婚報道で揺れる秋篠宮家眞子さまを特集した1日の「ABEMAPrime」。
この放送でMCひろゆき氏が、眞子さまが「複雑性PTSD」を患われているという宮内庁の発表にコメントを発信しました。

先日、宮内庁から正式に発表された眞子さまと小室圭さんの結婚。
「雅子皇后も失語症になったことがあるじゃないですか」と過去取り沙汰された皇后さまの体調問題を引き合いに出すと、「割とそういうことが皇族の中で起こりがちなのが特殊すぎると思うんですけど。一般だとあんまり起きないじゃないですか」と指摘しました。
これに、皇室ジャーナリストの山下晋司氏は「皇室と北朝鮮はやり放題」、「まず訴えられない」と一部メディアの認識を解説し、「マスコミ週刊誌の方ですけどね。通信社の方はまずやりませんけど。週刊誌の方というのはそういう考え方がありましたよ」と説明。
眞子さまの結婚報道に集まる批判の声に対し、「いじめ」という言葉を用いてコメントしたひろゆき氏。

すると番組を観ていた視聴者がひろゆき氏のコメントに反応し、「皇族言っても余所の家庭でしょ?ここまで問題を大事にする必要あるの?」などと、鳴りやまない批判の声へ冷静さを求める声が続出したのでした。
ただその一方で、この結婚問題に違和感を覚えていたであろう層からはさらなる厳しい声も上がっているのだとか。
金銭トラブルが報じられて3年間、ついに決着の時を迎えたこの騒動、とQuick Timezが報じた。

西村博之 – Wikipedia

こちらもチェック!
宮本浩次 の放送事故級ミスは日常茶飯事?! | キニナルONLINE

ソース:Quick Timez

最新記事

必見!