新着記事

ひろゆき 諸外国と比較した男性の『生きづらさ』指摘

「国際男性デー」を迎えた19日、男性が抱える生きづらさについて議論を重ねた「ABEMAPrime」。
ひろゆき「基本女性が不利」海外の男女平等観は?

19日、「国際男性デー」を迎えたことで男性が訴える生きづらさというものについて議論を交わした「ABEMAPrime」。
するとその放送中、MCひろゆき氏が「男女平等」の穴を指摘する場面がありました。

「『男らしく』という言葉イヤ」、「男性だからスーツを着るというのもおかしい」などと男性が抱える悩みを紹介すると、ひろゆき氏は「男らしさみたいなやつで、『自分のことを信じてやるんだ』みたいなのがあれば『スーツなんか着ねえよ』というのが男らしさだと思うんですよ」、「『みんながスーツ着てるんでスーツ着ます』は集団主義で男らしさではないと思うんですよね」と首を傾げました。
しかし、ジェンダー問題に対しては「男女平等って進めていくと基本女性が不利になるんですよね」と主張。

「ヨーロッパは男女平等を進んでいるから男女平等を目指そうってなるんですけど、男女平等が進みすぎちゃったせいで基本的な権利が平等なので女性でも働くのが当たり前」とした上で、「パリとかだと専業主婦率10%切るんですよ」とフランスの状況を述べました。
男性の生きづらさに対し、男女平等では「女性が不利になる」という主張を繰り出したひろゆき氏、とQuick Timezが報じた。

西村博之 – Wikipedia

こちらもチェック!
TKO 放送事故!?今年一の大滑り! | キニナルONLINE

ソース:Quick Timez

最新記事

必見!