新着記事

明石家さんま ジャニオタ&声優オタクから袋叩き

11月23日放送の『踊る!さんま御殿!!』に、ジャニーズイチのイケメンと名高い『Snow Man』佐久間大介と、声優の諸星すみれが出演。
双方のオタクが〝お笑いのくだり〟を真に受けてマジギレし、司会の明石家さんまをネット上で叩きまくる暴挙に出た。
「声優SP」と題されたこの日の放送では、諸星は声優として、佐久間はアニメオタク代表としてスタジオに登場。
諸星は学生時代、演じたキャラクターの名前がそのままあだ名になっていたという〝声優あるある〟を披露する。
すると、さんまは「そんなことないあ、ホンマや!」とノリツッコミし、諸星の自虐ネタに乗っかって笑いを誘った。
2人が大御所に対してダメ出しをするという光景が繰り広げられた。
一応、さんまは「本人が言うてんやで。乗っかってやんのが礼儀やろ」とバラエティーの観点から反論したが、諸星ファン・佐久間ファンと思われる一部視聴者が《流石に失礼過ぎる》《老害だ》といったコメントを寄せ、ネット上では彼が袋叩きにされる形となった。
しかし一体なぜ、〝お約束〟を説いただけのさんまが悪者にされてしまったのだろうか。
「ジャニーズファンの中で最も狂信的な『Snow Man』オタクと、全ジャンルのオタクの中で最も狂信的な声優オタが合わさってしまったからですよ。声優オタは声優がイジられて怒り心頭ですし、『Snow Man』オタは〝女性の味方をしている佐久間くん優しい〟と過剰に祭り上げる。要は、声のデカい連中の意見が入り乱れ、少数意見なのに〝炎上〟しているように見えてしまったのです。しかし、佐久間は過去に、人の彼女を『襲うまがいのことしちゃった!』と告白するレイプ未遂のLINEが流出しているほどの問題児です」。
声優オタと「Snow Man」オタが手を組むとは、恐ろしいばかりだ、とまいじつが報じた。

さんま御殿【日テレ公式】さん (@sanmagoten_ntv) / Twitter

こちらもチェック!
岡村隆史 時代遅れの鼻フック「地上波では止めて‥」 | キニナルONLINE

ソース:まいじつ

最新記事

必見!