新着記事

上沼恵美子 M−1“続投”に歓喜の声

今年も開催される『M−1グランプリ2021』の審査員が、11月25日に発表された。
昨年と同じ顔ぶれの審査員が揃っており、ネット上では安堵の声が広がっている。

毎年夏ごろから予選が始まり、1~3回戦、準々決勝、準決勝、敗者復活戦、決勝を経て〝王者〟が決まる、年末の特大コンテンツとして老若男女から愛されている番組だ。
審査員には『ダウンタウン』松本人志、オール巨人、上沼恵美子、立川志らく、『中川家』中川礼二、『ナイツ』塙宣之、『サンドウィッチマン』富澤たけしが選出されており、安定の審査員が今年も芸人たちをジャッジする。
また、番組MCは今田耕司と上戸彩が務めることも発表されている。

令和の時代になっても〝男性社会〟という認識が強いお笑い界では、たびたびジェンダーイコーリティーが囁かれており、今年10月に行われた『キングオブコント2021』では、刷新された審査員が全員男性で、炎上騒動に発展していた。
その点、同番組での上沼の存在は、男女格差の面から見ても貴重と言えるだろう。
年末の名物企画になった「M−1」を今年も心待ちにしていよう、とまいじつが報じた。

上沼恵美子 – Wikipedia

こちらもチェック!
鬼束ちひろ 逮捕に「やっぱり‥」の声 | キニナルONLINE

ソース:まいじつ

最新記事

必見!