新着記事

菅田将暉 主演ミスなか評価が真っ二つに割れるワケ

映像化でこれほどガッチリ支持層を広げる原作も珍しいのではないだろうか?
菅田将暉主演のフジテレビ系月曜ドラマ『ミステリと言う勿れ』の第2話が今夜21時から放送される。
原作は「月刊フラワーズ」で連載中の同名漫画。

キャスティングに関する是非はあるが、整のセリフやストーリー展開は漫画をほぼ忠実に再現しており、原作ファンにとってはひとまず安泰といった印象だろう。
妊娠した妻とケンカ中だということを見抜かれた池本は、整の「家のことは全部奥さんに任せきりですか?」という問いかけに「でも俺、ごみ捨てとかはしてるんすよ。少しは手伝ってくれてるって感謝してくれてもいいのになぁ」とボヤく。

整から、ごみ箱から回収して分別したり、排水口を掃除したり、ごみ袋の交換したりといった一連の作業が“ごみ捨て”であり、「そこまでが面倒」だと淡々と説明され、「奥さん妊娠してるんですよ?体しんどいじゃないですか」と指摘された池本は黙り込んでしまうのだった。

また、別の相談シーンでは、出産後の妻について「毎日ぴりぴりしてて、いっつも俺に当たってくんのよ。女は子どもを産むと変わるっていうじゃない?あれだよ、あれ」と話し、「俺だってなるべく育児に参加しようと思ってるんだよ」「おむつだって替えるしね。大なら替えないけど」と堂々と言い張る。

悲しいかな、子どものいる多くの家庭にとって「あるある」なシチュエーションに、SNS上の妻たちはスタンディングオベーション。
家事・育児に無関心な夫に一矢報いてくれた『ミスなか』に、心を掴まれた妻たちは多かったようだ。
今後も期待できる連ドラとなりそうだ、と日刊サイゾーが報じた。

菅田将暉 – Wikipedia

こちらもチェック!
LiSA とばっちりでジャニオタの標的に | キニナルONLINE

ソース:日刊サイゾー

最新記事

必見!