新着記事

マツコ が“毎週見ている”テレビ番組は?

凋落が叫ばれて久しく、斜陽産業の一途を辿るテレビ界。
マツコは3月14日放送の『5時に夢中!』にレギュラー出演。
この日の番組では、BS民放5局が垣根を越え、『TOKIO』と各局の人気番組をコラボさせた特別企画に触れた記事が紹介された。

これに関連し、現在のテレビ界ではBSがアツく、有能なテレビマンが異動している他、視聴者層が高齢で貯蓄を持つため、CM効果も期待できるといったデータを紹介。
番組内容も地上波に比べて自由だと紹介されたが、マツコは「BSがそんなに自由だとは思ってないよ。一緒だと思うよ。多少は地上波よりあると思うけど」と持論を述べる。

一方、「それより何か、緩さが好きかな。あと、コアなことができるじゃない?」とBSの良さを口にし、「自分の歴代の愛車とその時の人生を語るみたいなトーク番組で、あれも毎週見てるんだけど」と『おぎやはぎの愛車遍歴』を毎週観ていると告白。

また、「地上波でやっちゃっていいと思うんだよね。どうせコア狙ってなくたって、誰も観ない番組しか作れていないんだから。だったらコアを狙って、そこをガッツリ取った方がいいんじゃねえかって」「今さ、万人受けを狙って、誰も見てない番組をいっぱい作ってるんだからさ。だったら一緒だなと思う」など、地上波でもBSのようなマニア向け番組を作ってはどうかと提案したのだった。

地上波に足りないものはコアでゆるい番組?
世間もマツコの意見に共感するほど、〝コアな番組〟を求めているようだ。
テレビ黄金世代としては地上波の復活に期待したいところだが、果たして、とまいじつが報じた。

マツコ・デラックス – Wikipedia

こちらもチェック!
郷ひろみ と二谷友里恵の暴露合戦 | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:まいじつ

最新記事

必見!