新着記事

小倉優子 の早大受験企画の反応は

タレントの小倉優子が来年の早稲田大学教育学部合格をめざす企画が『100%!アピールちゃん』で始まった。

芸能人の大学受験企画と言えば、バラエティ番組でたびたび行われてきた。
90年代には、ウッチャンナンチャンの内村光良が『ウンナン世界征服宣言』で、日本大学芸術学部映画学科をめざしたほか、ナインティナインの岡村隆史が『めちゃ×2イケてるッ!』で筑波大学と早稲田大学に挑んだことも。

だが、最近の大学受験企画はネットの発達もあってか、厳しいツッコミを浴びがちだ。
淳は、青学には不合格となるが、のちに慶應義塾大学の通信教育課程へ入学。
こちらを退学し、同大学の大学院であるメディアデザイン研究科入り直し、修了した。
やはり、「バラエティ番組の企画の粋を出ない」「他の受験生に失礼」といった声を集めてしまった。

さらに、東京大学受験には数学や理科など理系科目の勉強も必要なため、「科目を絞って他大学をめざすべきでは」というツッコミも生じた。
堀江氏は東大中退の経歴を持ち、一度合格しているため、他の企画に比べ合格可能性がありそうと話題となった。
何かと細かいツッコミを集めてしまいがちなのが、最近の大学受験企画の傾向だと言えそうだ、とリアルライブが報じた。

小倉優子 – Wikipedia

こちらもチェック!
福士蒼汰 中学時代は極度の人見知りだった | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:リラルライブ

最新記事

必見!