新着記事

サンドウィッチマン 第二はない?M-1人気投票に…

昨年2位だった『オズワルド』は敗者復活戦を経て決勝戦に進出するも、10位中7位という成績だった。

だが、この敗者復活戦が今年も物議を醸している。

視聴者投票で決定する敗者復活戦で、3位の『ミキ』が35万票、2位の『令和ロマン』が約36万票という接戦のなか、1位のオズワルドはぶっちぎりの約48万票を獲得。

決勝ステージに向かう道すがら、ボケ・畠中悠は「自分らが主人公だ」と思ったそうだが、本戦序盤で敗退が決定し、ツッコミ・伊藤俊介は「脇役オブ脇役でした」と自虐して振り返っている。

リニューアル前の敗者復活戦の投票システムは、真冬の大井競馬場までわざわざ見に来たガチのお笑いファンが、会場に掲示された専用コードを入力しないと投票権を得られないというシステムが採用されていた。

そのため、ネット上では〝敗者復活戦の2位が実質の1位〟との見方も広がっているようで。

人気者しか勝ち上がれないシステムを見直してほしいものだ、とまいじつが報じた。

サンドウィッチマン (お笑いコンビ) – Wikipedia

こちらもチェック!
上戸彩 M-1に不要論?代役として期待されるのは… | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:まいじつ

最新記事

必見!