新着記事

ちむどんどん 不評で次の朝ドラに期待も不安要素

あまりにお粗末な展開から、ネットで「早く最終回にならないかなー」「打ち切り希望です」といった声が挙がっているのが、現在放送中の連続テレビ小説『ちむどんどん』。

代わりに10月3日から始まる次の朝ドラ『舞いあがれ!』に、早くも期待が高まっている。

その魅力や不安要素はどこにあるのだろうか。

個人の好みによるため甲乙つけがたいが、元来から「大阪局制作の朝ドラは外さない」という定説もある。

さわやかなヒロイン・福原遥はもとより、彼女が演じるヒロインの兄に関ジャニ∞・横山裕、同級生役に乃木坂46・山下美月といった、ファンの母体が強固な役者を配置。

他にもSnowMan目黒連、元欅坂46・長濱ねる、さらには赤楚衛二と、男女の若い層をどちらも離さないキャストを次々と起用している。

一方、不安要素もないわけではない。

同作はもともと、脚本家・桑原亮子氏が1人で書くことになっていたのだが、6月になり突然、嶋田うれ葉氏、佃良太氏の両名が脚本陣に加入したことが判明。

いわば朝ドラの新しい見方を提示されたわけだ。

そんな『舞いあがれ!』の事前の反応をネットで見ると、作品への期待の声よりも「いい脚本であってくれ!」「早く始まってくれ」といった悲痛な叫びが多い、とリアルライブが報じた。

ちむどんどん – Wikipedia

こちらもチェック!
ルパン三世 小林清志訃報で噂される業界の裏事情 | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:リラルライブ

最新記事

必見!