新着記事

有吉弘行 “日テレのゴリ押し芸人”にチクリ

ブルゾンちえみ、イモトアヤコ、夢屋まさる、りんごちゃん、ひょっこりはんなど、ピン芸人を1年毎に売り出しては使い捨てている日本テレビ。

かつて、自身も『猿岩石』としてこの被害に遭った有吉弘行が、こうした起用に言及して話題を呼んでいる。

発言は、8月29日深夜のラジオ『フワちゃんのオールナイトニッポン0』で飛び出した。

フワちゃんは有吉と何度も共演しているのみならず、芸人時代に初めて受かったオーディションが『有吉ジャポン』とあって師弟関係のような間柄。

ゲストの有吉は、当時コンビだったフワちゃんの芸風が「尖りまくっていた」と回想すると、「俺まともにやりあいたくない方だから、とんがってる人と」「もうオンエアも防いでやろうって思ってっから。とんがってる奴らにはもうそれしかない」とこうした芸風が嫌いだと明かした。

さらには、「見てきてないのかな?日テレに各番組で2週間くらい使われてプッシュのやつって。そっと消えてくわって」と、冷静に現実を分析できていない芸人を続けて批判していった。

この「日テレで推される時期」について、多くの人は共感するところがあるだろう。

ピン芸人に限らず、『ANZEN漫才』みやぞんや『おかずクラブ』オカリナなども、この〝日テレ専属〟イメージが強いだろう。

古くは『電波少年』シリーズから現在まで続く体質だが、これは2010年代から特に酷くなったそうで。

しかし、長年改められないところを見ると、来年には違う芸人をゴリ押ししていることだろう、とまいじつが報じた。

有吉弘行 – Wikipedia

こちらもチェック!
あびる優 部屋着を紹介も「艶すぎ評」が殺到 | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:まいじつ

最新記事

必見!