新着記事

かが屋 “キングオブコント”ファイナリストが発表!

“日本一のコント師”を決める大会『キングオブコント』のファイナリストが6日に発表された。

決勝に駒を進めるのは、いぬ、かが屋、クロコップ、コットン、最高の人間、ニッポンの社長、ネルソンズ、ビスケットブラザーズ、や団、ロングコートダディの10組。

初進出が5組とフレッシュな顔ぶれ、吉住と岡野陽一の“最高の人間”という即席ユニットが初の決勝進出を果たすなど、波乱ある大会となりそうだ。

各コンビがTwitterのトレンド入りを果たす中、注目を集めたのは、最年少コンビのかが屋。

ネットでも「応援する」「ついにかが屋を見れるの嬉しい!」との反応があるが、一方で、彼らのネタがボケを連発するようなスタイルではないコントもあることから、賞レース向きではないとの声もあり、「質がいいのかもしれないけど優勝には程遠い」「大爆笑を取るようなネタではない」「照れ笑いオチのコントもう見飽きたよ。センスと演技の押し売りお腹いっぱいです。爆笑したいんだけど」とのツイートもあった。

決勝のメンバーで苦労してきたコント師と言えば、『R-1ぐらんぷり』王者ハリウッドザコシショウ、アキラ100%、『キングオブコント』王者バイきんぐ、『M-1グランプリ』王者の錦鯉らが所属する、ソニー・ミュージックアーティスツのや団。

年齢はバラバラであるものの、メンバーの本間キッドが12月に誕生日を迎えると、全員が40代になる最年長のおじさんトリオだ。

今回、コンビ結成歴が一番短いかが屋は、どちらかと言えばキラキラしてきたタイプ。

一方で芸歴が長いや団は決勝初出場で泥水をすすってきたタイプ。

今年は、最年少と最年長のコント師に注目だ、とリアルライブが報じた。

かが屋 – Wikipedia

こちらもチェック!
高橋真麻 ワンオペ育児に対する愚痴に疑問と心配の声 | キニナルONLINE

ソース:リアルライブ

最新記事

必見!