新着記事

佐久間大介 衝撃のカミングアウト「実は子どもが…」

13日に放送された「ラヴィット!」。

それに佐久間さんは「今、僕、2児のパパですから」、「ちょうど先月に保護猫を引き取りまして、3人で住んでいるんですけど、いつも甘えん坊で」と反応し、スタジオの空気はお構いなしの様子で愛猫にデレデレの表情を見せていました。

「もしかして既婚者だった!?」という予想は大きく外れましたが、佐久間さんはジャニーズきっての動物好きで、動物に関する知識が豊富なことはファンの間では有名な話し。

実家で飼っているミニチュアダックスフントのムーンちゃんとは付き合いが長く、その姿をブログでたびたび公開しファンに大好評、最近では保護猫を飼いたいと取材やトーク番組でたびたび明かしていました。

佐久間さんが愛猫を可愛がっている姿にほっこりした視聴者は多かったですが、何よりも反響があったのは「保護猫」という選択をしたこと。

ペットはお店で買うことが一般的と思い込んでいる人も多く、そのような中で若い世代に絶大な影響力を持つ佐久間さんが「保護猫」という選択肢を示したことは非常に意義のあることではないでしょうか。

何かしらの理由で飼い主がいない猫のことを「保護猫」と言いますが、行き場を失った多くは殺処分されます。

保護猫をお迎えするには、猫が伸び伸びと生きることを第一の目的とした様々な厳しい審査があります。

里親の募集先によっては、年齢制限を設ける他、誓約書など必要書類の手続きはペットショップよりも当然多くなってきます。

猫におしみのない愛情を注ぎ、積極的にコミュニケーションをとり絆を深めている様子を見せてくれた佐久間さんの姿に感じるものは多くあったのではないでしょうか、とQuick Timezが報じた。

佐久間大介 – Wikipedia

こちらもチェック!
平野綾 『秋葉冥途戦争』サプライズ出演で大反響 | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:Quick Timez

最新記事

必見!