新着記事

ウッチャンナンチャン 歌唱王採点システムがヤラセ?

22日、“歌唱力日本一決定戦”として知られる人気特番『歌唱王』に、不穏な声がささやかれている。

各フロックの出場者は3人いるが、例えばAブロックの最初の出場者は951点。

次の出場者は955点を獲得。

Cブロックは2人目の出場者がファイナルを決めたが、Dブロックはやはり3人目がファイナル進出。

Eブロックでは、2人目に出た21歳のフリーターと、3人目に出た13歳の女子中学生がともに最高得点988点で並び、2人ともファイナルに進出した。

この「出場順で得点がなぜかアップしていく」方式だが、ファイナルにおいても横行。

前の出場者の得点を、次の出場者がことごとく上回り、常に「最高得点」が更新されていっていたのだ。

後になればなるほど、なぜか得点が高い構成にネットでは「毎回超高得点言ってないか」「点数おかしい」「審査員は空気読んどるわ」「出来レースか」「勝ち抜き戦になってきた」など疑問の声が続々。

また、単なる歌声というより、ギターの弾き語りやダンスパフォーマンスを披露する出場者もいた。

その自由度に「歌と関係ない」「歌唱を競うのにダンスはしなくてもいい」「歌唱王なのになぜギターで弾き語り?」などの意見も見られた、とリアルライブが報じた。

全日本歌唱力選手権 歌唱王 – Wikipedia

こちらもチェック!
めるる の苦手な芸人が発覚?興味ゼロ | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:リラルライブ

最新記事

必見!