新着記事

ビートたけし 五輪「誰が見る?」批判殺到 女性蔑視?

24日に放送された「新・情報7daysニュースキャスター」。
司会をTBSの安住紳一郎アナウンサーと、タレントのビートたけしさんが務めており、安住アナが編集長、ビートたけしさんが“フリージャーナリスト”という設定でそれぞれ出演する報道・情報番組です。
これらの発言にはフロアディレクターの笑い声しか聞こえず、共に進行を務める安住アナの表情は終始引きつったまま。
恐らく、ビートたけしさん自体が水球というスポーツをあまり知らないことに加え、「観戦するなら男子スポーツの方が面白い」という、一種の女性蔑視に近い偏見も相まっているように感じます。
確かにテレビ中継の多いスポーツなどと比較すると、水球は競技人口も少ないのかもしれません。
ですが、そういった花形的スポーツだけでなく、全ての競技に注目が集まることこそが、オリンピックの良さではないでしょうか?
実際に、国内スポーツ人口のうちおよそ92%が、野球・サッカー・バスケットボールやテニスを含む12のメジャースポーツいずれかをプレーしているそうです。
残り8%しかいない若いスポーツ選手に、今後の競技人口縮小を救ってもらうキッカケとして、『東京で行われるオリンピック』では、平等に光が当たってほしいものですね、とQuick Timezが報じた。

ビートたけし – Wikipedia

こちらもチェック!
宮崎謙介 濃口政治評論家としてわかりやすく政治を直言!! | キニナルONLINE

ソース:Quick Timez

最新記事

必見!