新着記事

小籔千豊 手のひら返し批判も“後出しじゃんけん”

27日、東京オリンピックに関する報道を連日伝えている各メディアに対し「手のひら返し」と批判が巻き起こっていることを特集した「ABEMA Prime」。
この批判の声に、MC小藪千豊さんが持論を述べました。
この日、同番組は開催中止を訴えていた立憲民主党・蓮舫氏に対し批判の声が相次ぎ、さらにその批判にメディアにも波及していることを紹介。
「『中止、中止』って言うてる人らはもう、わざと返ってくるブーメランをわかって投げてるんかなって」と、時折苦笑いをこぼしながら、著名人、メディアの「手のひら返し」に苦言を呈しました。
すると、この小藪さんの痛烈なコメントに視聴者からは「もっと言ってやれ」、「その通り」と賛同が相次ぎました。
しかしその一方で、小藪さんの言葉に首を傾げる視聴者の姿も。
「オリンピック開催前に中止の声に異議を唱えていたのは『めざまし8』で『始まったらどうするんですか?』と切り込んだカズレーザーさんくらい。あとは『静寂の中の熱狂』と、無観客開催を5月から訴えていた加藤浩次さんや武井壮さんなど、数人のタレントが『開催賛成』の立場を表明していました。そのタレントらが『手のひら返し』にコメントするならともかく、今になって『賛成でした』と主張してもそれは違和感を持たれても仕方ないように思えます」。
「手のひら返し」を批判するも「後出しじゃんけん」と反発の声が上がった小藪さん。
「笑けていた」のであれば、もっと開催前から著名人の中止の声に意見しておくべきだったのかもしれません、とQuick Timezが報じた。

小籔千豊(吉本新喜劇)さん (@koyabukazutoyo) / Twitter

こちらもチェック!
ヒロシ “ソロキャンプ”で家を買う!成功したワケとは | キニナルONLINE

ソース:Quick Timez

最新記事

必見!