新着記事

坂上忍 東京五輪観戦中に感じた部分を明かす

タレントの坂上忍が8月9日放送の「バイキングMORE」に出演し、東京五輪メダリストへのインタビュー内容に物申した。
この日の放送では、女子砲丸投げ金メダリストのキョウ・リツコウ選手に対する中国国営放送リポーターによる無礼な質問などを取り上げる中、坂上は「今に始まったことじゃないけど、気になることがある」と切り出した。
8日の男子マラソンで大迫傑選手が笑いながら「あんまり泣かさないでください」とインタビュアーに指摘したシーンを引き合いに出し、「あの、無理やり泣かせようとするの、やめたら?俺、あれ、大っ嫌いなんだよ。わざとらしいんだよ」と冷静に指摘した。

また、「涙って、自然に流れるからきれいなわけで。アスリートの涙なんて究極なわけじゃないですか。それをね、聞き手が汚すんだよ」とインタビュアーが感動を台なしにしていることに憤慨。
続けて、「意図なんて持っちゃいけない。素直にやるの、お仕事は。わかった?」と、しまいには隣にいるフジテレビアナウンサーの伊藤利尋を説教。
伊藤アナはこれに「全国のアナウンサーをいつの間にか代表して、お詫び申し上げたいと思います」と返した。

五輪期間中は「バイキングMORE」出演を1週間ほど休んでいた坂上。
自宅で一視聴者としての目線から大会を見守った時、インタビュアーのあまりに“見え見えな質問”に違和感を覚えたのだろう。
普段はその発言が物議を醸すことが多いものの、感動に水を差すインタビュアーへの嫌悪感は多くの人にとっても共感できる指摘となったようだ、とアサジョが報じた。

坂上忍 – Wikipedia

こちらもチェック!
フワちゃん 金メダル噛み付きを拒否 | キニナルONLINE

ソース:アサジョ

最新記事

必見!