新着記事

塙宣之 が人生で唯一激怒した出来事とは

9月29日のバラエティ番組『水曜日のダウンタウン』にて、ベテラン漫才コンビのおぼん・こぼんの仲直り企画が放送された。
同番組におぼん・こぼんが初登場したのは、2019年の解散ドッキリ企画でのこと。
そして今回の放送では、おぼん・こぼんの内情をよく知るナイツ・塙宣之が、不仲となった直接的な原因を告白。
彼によると、漫才協会の選挙でおぼんが、今まで票数を上回ってきたこぼんに負けたことで軋轢が生じたとのこと。

その後、2人が舞台上で殴り合いの喧嘩を始めたこともあったそうで、その時は舞台終わりに、おぼんが「こぼん殺す」と若手につぶやくこともあったようだ。
そんなベテラン漫才師2人の不仲を長年見守ってきた塙だが、彼も過去、ある女性にマジギレした経験がある。

ある日、塙が所属していた落語研究会の飲み会に、「私なんか、もうどうだっていいです」と自分のことを卑下するめんどくさいタイプの後輩女性がいたという。
当時のことについて、塙は「それぐらいだな。人に対してめちゃくちゃキレたの」と振り返っており、それが自身にとって唯一感情が高ぶった経験だったようだ。
それだけにおぼん・こぼんの騒動も、感情的にならず、冷静な視点で解説できるのかもしれない、とリアルライブが報じた。

塙宣之 – Wikipedia

こちらもチェック!
粗品 お笑い第七世代に反感買う | キニナルONLINE

ソース:リラルライブ

最新記事

必見!