新着記事

井上公造 第一線を退く。リポーターの需要が減る?

30年以上第一線で活躍している芸能リポーターの井上公造氏が今月16日、自身のYouTubeチャンネルで来年3月いっぱいで第一線を退くことを発表した。
気になるその理由だが、井上氏は約7年前から自律神経のバランスを崩し、番組中にめまいなどが起きたことを告白。
そのうえで、「東京、大阪、名古屋、福岡のレギュラー番組を卒業させていただきます」と、日本テレビ系『ミヤネ屋』など9番組全てを降板することを報告した。

一方で「『テレビに出て』とオーダーがあったら出るかもしれない」とリポーター業そのものを引退することについては否定した。
かつてワイドショーが盛んに取材合戦を行っていたころ、各局は梨元氏をはじめとした芸能リポーターを抱え、独自のスクープ報道を出したり、会見では厳しい質問を浴びせて芸能人を震え上がらせていたが、そのうち流れが変わったという。

これまで数々のスクープをものにしてきた井上氏は独自ネタにこだわっていた。
2016年には歌手・ASKAの未公表の楽曲を本人に無断で『ミヤネ屋』で放送したことも。
ASKAから「公造さん、曲流しちゃだめだって。曲流したらだめだって」などと抗議を受けるも、しばらく持論を展開しながら受け流していたが、最終的には番組とともにASKAに謝罪することになった。
残るリポーターたちの活躍が期待される、と日刊サイゾーが報じた。

井上公造 – Wikipedia

こちらもチェック!
ランジャタイ M-1ネタ中に上沼恵美子と目があう? | キニナルONLINE

ソース:日刊サイゾー

最新記事

必見!