新着記事

ビートたけし 襲撃事件で思い起こされる過激な過去

男性は、弟子志願をしたが無視され、逆恨み的な犯行に及んだと見られる。
これまでビートたけしの前には多くの弟子志願者が現れているが、中には過激なケースも存在する。
弟子入り志願時は、バイクでたけしの車を追いかけた。
グレート義太夫は、弟子入り志願時は革ジャンをまとい、アメリカのバイクギャング集団、ヘルズ・エンジェルスを彷彿とさせる格好であったと、浅草キッドの水道橋博士が振り返っている。
たけしも「あいつ、俺を絶対刺しに来たから、そばに寄ってきたら金属バッドで殴れ」と周囲に伝えていたエピソードが、ミュージシャンで一時オフィス北野に所属したダースレイダーのYouTubeチャンネルで、義太夫本人の口から語られている。
ラッシャー板前のエピソードも強烈だ。
当時、深夜ラジオ番組『ビートたけしのオールナイトニッポン』に多くの弟子志願者が駆けつけた。
番組終わりに、たけしに土下座し、弟子を志願する流れが恒例となっていた。
さらに当時のラッシャーの格好はパンチパーマ姿。
いずれも、今だからこそ笑い話にできているが、当時はかなり過激なエピソードだろう、とリアルライブが報じた。

ビートたけし – Wikipedia

こちらもチェック!
GACKT は賢者!?陰謀者に消された!? | キニナルONLINE

ソース:リアルライブ

最新記事

必見!