新着記事

霜降り明星 異例の“降格”‥テレ朝と関係悪化?

霜降り明星の冠番組『霜降りバラエティ』の放送枠が10月から“降格”することとなった。
現在、毎週火曜深夜0時15分からの30分番組とし放送している『霜降りバラエティー』。
同枠では10月から爆笑問題と神田伯山が出演する『まさかのルールはなぜできた!?作画プレゼン!刺さルール』がスタートし、『霜降りバラエティ』は毎週土曜深夜3時からの枠に移動。
さらに放送時間も10分短くなり20分番組となる。
「若手トップの霜降り明星の冠番組としては、異例の“降格”と言えますね。番組終了ではなく、放送時間短縮というのもめずらしいです」。
さらに、テレビ朝日の霜降り明星のレギュラー番組としては、『爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!』も9月いっぱいで終了する。
「1つの番組が降格になって、1つの番組が終了するということで、霜降り明星とテレビ朝日の関係悪化を噂する関係者もいますね」。
とあるお笑い事務所関係者はこう話す。
「裏で何かがある可能性はあるものの、実際には局側の編成上の都合でしょうね。ただ、霜降り明星はフジテレビ系のコント番組『新しいカギ』の収録が結構たいへんで、スケジュールがパンパンになってきているとも聞いています。しかも、『新しいカギ』は秋から『ひょうきん族』や『めちゃイケ』をやっていた土曜8時の枠に移動しますし、よりいっそう注目度も高まる。霜降りサイドとしては、スケジュールを調整するという意味でも、レギュラー番組の終了は縮小は助かる部分もあるのかもしれないですね」。
レギュラー番組に加え、劇場の出番やYouTubeの公式チャンネルでの動画投稿も精力的に行っている霜降り明星。
彼らがベストなパフォーマンスを見せるには、ちょっと余裕があるくらいのスケジュールのほうがいいのかもしれない、と日刊サイゾーが報じた。

霜降りバラエティ(テレビ朝日公式)さん (@shimovara) / Twitter

こちらもチェック!
明石家さんま ビートたけしの襲撃事件をめぐる | キニナルONLINE

ソース:日刊サイゾー

最新記事

必見!